子猫に模倣学習! 先輩猫の食べ方を見せるも、まだまだミルクの美味しさからは卒業できないようで♪

保護から17日目を迎えた子猫。順調に成長している子猫のために、ご飯をドライフードに変えてみることにした養育主さん。

さらに養育主さんは子猫に早く食べ方を覚えてもらうために、模倣学習を利用することにしました。

ご飯と子猫出典:Miaou

さっそく先輩猫の『アリスちゃん』の食事風景を見せて、子猫に学ばせようとした養育主さん。

猫とご飯と子猫出典:Miaou

でも子猫はまだドライフードにあまり興味がないようで、なかなか食べてくれません。果たしてご飯の模倣学習は上手くいくのでしょうか?

ドライフードにチャレンジする子猫の様子はこちら。(動画)

やっぱりまだミルクがやめられない子猫なのでした( *´艸`)