床を見て動けなくなった子猫

子猫の不思議な行動♪ なぜか床を見て動けなくなった子猫。床にタオルを敷いてみると可愛い反応が♡

子猫を養育し始めてから10日目のこと。子猫用のケージを連結させて使っていた養育主さんは、数日前から空っぽになっていたケージの方にトイレを設置することに決めました。

そして、作業を進めていた養育主さんがあることに気づきました。養育主さんがケージの連結部分に敷いていた白いマットを取り除くと、何故か子猫はマットが無くなった場所に移動することができなくなってしまったのです。

床を見て動けなくなった子猫出典:Miaou

そこは何の変哲もない茶色い床でした。

床を見て動けなくなった子猫出典:Miaou

その様子を不思議そうに見ていた養育主さんは、「茶色の床に周りの景色が映り込んで怖かったのかな? 白いマットから茶色の床に変わったので行けるかどうか判断できなかったのかな?」と原因を色々と考えたそうです。

不思議な行動をとる子猫の様子はこちら。(動画)

まだ幼くて色々なものにドキドキの子猫なのでした(*´ェ`*)