トイレの練習に初めて挑戦する子猫達。慣れないことにドキドキが止まらない様子が可愛い♪

保護子猫達にそろそろトイレを覚えてもらおうと、トイレの練習をすることにした養育主さん。子猫達を順番にトイレに連れて行って、お尻を刺激しながら、ここがトイレだと認識させ始めました。

トイレの練習をする子猫出典:ねこねこチャンネル

一方の子猫達は初めてのトイレにちょっとドキドキのようで、最後まで落ち着かないご様子。

トイレの練習をする子猫出典:ねこねこチャンネル

どうやら今回は砂の感覚を体験してもらうだけで終わったようです(*´ェ`*)

トイレの練習をする子猫達の様子はこちら。(動画)

練習が終わった後は元気に遊び始める子猫達なのでした♪