見上げる子猫

自分の名前を覚えた子猫。飼い主さんに呼ばれるとピクッと反応して、可愛い行動に出た♡

生後1日の時に母猫に置き去りにされていたところを保護された子猫の『まやちゃん』。優しい飼い主さんの愛情で、すくすくと成長していきました。

その後、子猫の外耳道(がいじどう)が完成する17日齢から、まやちゃんの名前を呼び始めた飼い主さん。するとまやちゃんが30日齢を迎える頃には、すっかり自分の名前に反応するようになったのです。

見上げる子猫出典:Miaou

飼い主さんに「まや」と呼ばれると、ピクッと反応するまやちゃん。

名前を呼ばれた子猫出典:Miaou

どうやらちゃんと自分が呼ばれたことに気づいているようで、飼い主さんの方を向いたり、飼い主さんのいる方に向かって歩き始めました。

まやちゃんが名前に反応する様子はこちら。(動画)
動画は30日齢・31日齢・33日齢の様子です。

ピクッと反応するまやちゃんがとっても可愛いですね(*´ω`*)