つねられた子猫

子猫が噛んできたのでつねって応戦。養育主さんとの攻防で少しずつ成長していく姿が可愛い (*´ェ`*)

保護から8日目を迎えた子猫の『Cocoちゃん』。新しい暮らしにも随分と慣れたようで、ベッドでぐっすりと眠ったり、美味しいミルクを飲んだりしながら、すくすくと成長を続けています。

ミルクを飲む子猫出典:Miaou

そして食事の後は遊びの時間。でもこの日は猫じゃらしやボールに興味を示さなかったため、養育主さんがCocoちゃんの身体を触っていると、何度もガブガブと噛んできました!

噛む子猫出典:Miaou

こんな時、兄弟や他の猫がいれば遊びを通して様々なことを学んでいくのですが、現在はまだ隔離期間のためにそれができません。そこで養育主さんはCocoちゃんが噛んできたら軽くつねって、社会化を学ばせることにしました。

ガブガブ子猫と応戦する養育主さんの様子はこちら。(動画)

きっと養育主さんとのやりとりで、少しずつ学習していくことでしょう(*´ω`*)