先輩猫と子猫の初対面

先住猫と新入り子猫が初めて遭遇! 最初はドキドキだったけど、すぐにとっても可愛い変化が♪

同じ屋根の下で暮らす先輩猫の『小太郎君』と『トワ君』。今ではすっかり仲良くなったふたりですが、出会った時はとてもギクシャクしていました。

それは今から約2年前のこと。まだケージの中で過ごしていたトワ君のところに、小太郎君がドキドキしながら近づいてきました。

先輩猫と子猫の初対面出典:ヤトと小太郎とトワ

お互いに緊張気味のふたりをリラックスさせようと、身体を撫でてあげる飼い主さん。そんな優しい飼い主さんのおかげで随分と落ち着いたふたりは、徐々に距離を縮めていきました。

先輩猫と子猫の初対面出典:ヤトと小太郎とトワ

そしてふたりはすぐに仲良くなって、一緒に遊び始めたのです♪

小太郎君とトワ君の初対面の様子はこちら。(動画)

途中でハプニングもありましたが、お互いのことが大好きになったふたりなのでした(*´ω`*)