柴犬の上に座る猫

まさかそこで寝るつもりじゃないよね!? 柴犬に腰掛けたまま夢の世界へと旅立っていく猫さんが面白い♪

ある日、まったりとくつろいでいた柴犬の『ももちゃん』に、当然のように腰掛けた黒猫の『天くん』。そんな天くんの行動に戸惑うももちゃんは、「どうして私の背中に乗ってるの?」とばかりに天くんの方を何度も見返します。

柴犬に座る猫出典:Momo Ten Kuuももと天空

そんなももちゃんのことは御構い無しに、天くんの方はそのままの体勢で眠り始めてしまいました( *´艸`)

柴犬の上で眠る猫出典:Momo Ten Kuuももと天空

その後、部屋の電気を消した飼い主さんが再び15分後に戻ってくると、やっぱり天くんがももちゃんの上でくつろいでいました。どうやら天くんにとって、ももちゃんは最高のベッドのようです♡

ももちゃんの上で眠る天くんの様子はこちら。(動画)

戸惑いながらも天くんの自由にさせるももちゃんがとっても優しいですね(*´ω`*)