離乳食にチャレンジする子猫

初めての離乳食を可愛い威嚇で断固拒否する子猫。でもちょっと食べたら意外と美味しかったようで♪

この日初めて離乳食にチャレンジすることになった保護子猫の『コンちゃん』。ご飯の時間を迎えてソワソワし始めたコンちゃんのために、養育主さんが離乳食の準備を始めました。

ソワソワする子猫出典:ねこねこチャンネル

その後、無事に準備が整うと、いよいよコンちゃんの離乳食デビューの時がやって来ました!

離乳食を警戒する子猫出典:ねこねこチャンネル

最初は目の前に置かれた離乳食に少し関心を示すも、食べることを拒否したコンちゃん。

でも養育主さんにちょっと強引に口の中に入れられると、意外と美味しいことに気づいたようで、自らモグモグと食べ始めるコンちゃんなのでした♪

コンちゃんの離乳食デビューの様子はこちら。(動画)

これからいっぱいモグモグ食べて、すくすくと成長していくことでしょう(*´ω`*)