柴犬と子猫

保護2日目の子猫と柴犬がご対面! 大きな柴犬に全く動じない子猫が可愛すぎる♡

山の中で迷子になっていたところを保護された子猫。すぐに保護主さんと一緒に動物病院へと向かって、ワクチン接種などの必要な処置をしてもらいました。

子猫は最初からとても社交的で、あまり人間のことを怖がらず、すぐに愛らしい姿を見せくれるようになりました。

そして翌日、保護主さんは『リタちゃん』と名づけた子猫を、元々この家で暮らしていた2匹の柴犬に会わせてみました。

柴犬と子猫出典:R7リキリコとリムタクーノ

最初は少し不安に思っていた保護主さんですが、その心配は全く必要ありませんでした。リタちゃんは柴犬に全く動じることなく、一緒になって元気いっぱいに遊び始めたのです♪

リタちゃんと柴犬の初対面の様子はこちら。(動画)

保護の翌日にもかかわらず、すっかり新しい環境に溶け込んだリタちゃん。これから先もずっと、優しい家族との楽しい毎日が続いていきそうですね(*´ω`*)