子猫達と猫

先住猫を初めて見て固まっちゃった子猫達。でも優しい猫だと分かると、可愛い行動に出た♡

保護された後、安全な養育主さんの家で元気を取り戻してきた子猫達。そんな子猫達の様子を少し離れた場所から見ていたのが先住猫の『むぎくん』でした。むぎくんはいつもは別の部屋で過ごしているため、子猫達と接するのは今回が初めてでした。

猫と子猫達出典:うにむぎはちむーの保護猫シェルター

むぎくんはこれまでに多くの保護子猫達を育ててきたため、今回も子猫達の入っているケージにすぐに向かっていきました。でも子猫達の方は初めての大人猫に緊張気味のようで、思わず動きが固まってしまいました(^_^;)

子猫達に近づく猫出典:うにむぎはちむーの保護猫シェルター

でもすぐにむぎくんが優しい猫だと気づいたようで、ケージの中からちょっかいを出し始めました♪

子猫達とむぎくんの出会いの様子はこちら。(動画)

子猫達とむぎくんの様子を見ていると、すぐに仲良くなれそうな予感がしますね♪