自分の声が気になる猫

自分の鳴き声を警戒する猫さん。聞き耳を立てながら予想外の動きをする様子が可愛すぎる♡

ある日、5匹の猫達と一緒に暮らす飼い主さんが、愛猫の『豆大福くん』が去勢した時の動画を編集していると、動画から聞こえてくる鳴き声が気になった豆大福くんが部屋の入り口に姿を現しました。

そして、自分の鳴き声を警戒し始めたのです。

自分の声が気になる猫出典:sinkaijin

その後も部屋の入り口に留まったまま、ドキドキしながら立ち上がったり、聞き耳を立てたりする豆大福くん。

自分の声が気になる猫出典:sinkaijin

それが自分の声だと分かっているかどうかは定かではありませんが、どうやら動画から聞こえてくる声が「外に出して」と言っていることは理解しているようです。

自分の鳴き声を警戒する豆大福くんの様子はこちら。(動画)

聞き耳を立てながら、思わず不思議な動きをしちゃう様子がとっても可愛いですね(*´ω`*)