ホーム かわいい 餌に夢中の鳩の群れを忍び足で狙う猫さん。でも完全にバレバレの様子が面白い♪

餌に夢中の鳩の群れを忍び足で狙う猫さん。でも完全にバレバレの様子が面白い♪

ある日、地域猫として公園で暮らしているキジトラ白猫さんが、餌に夢中になっている鳩の群れを発見しました。すると猫さんはすぐに鳩達にロックオンして、ほふく前進でソロリソロリと近づき始めました。

出典:感動猫動画

でも鳩達の方はすぐに猫さんの存在に気づいたようで、慣れた様子で離れた場所へと移動していき…

出典:感動猫動画

最後は猫さんだけがポツンと取り残されてしまいました…(^_^;)

こうして鳩達に完全敗北を喫した猫さん。どうやらちょっと気まずかったようで、大きなあくびで何とか誤魔化そうと頑張り始めました♪

忍び足の猫さんの様子はこちら。(動画)

ちなみにこの公園で暮らす猫達はみんな、普段からボランティアさんにしっかりとご飯をもらっています。そのため今回の猫さんの行動は、鳩達と一緒に遊びたくて近づいていったのかもしれませんね(*´ω`*)