地震が起きた時のカワウソと猫の反応が違い過ぎて妙に可愛かった♪

ある日、カワウソの『さくらちゃん』と茶トラ猫の『もち君』が家の中で思い思いの時間を過ごしていると、突然グラグラと家が揺れ始めました。ちょうどその時、偶然ふたりとも飼い主さんの目の届くところにいたため様子を見ていると、それぞれに全く違う反応が返ってきました。

ももちゃんの方は異変を察知しますが、ほとんど気にすることなく水を飲んでご飯を食べ始めました♪

ご飯を食べるカワウソ出典:ma ko

一方のもち君は慌てて椅子の下に隠れて、落ち着かない様子でキョロキョロと辺りを見渡し始めました。

椅子の下に隠れる猫出典:ma ko

その後、普段と全く変わらないさくらちゃんは、飼い主さんの隣で無防備な姿を披露してくれました♡

地震が起こった時のさくらちゃんともち君の様子はこちら。(動画)

リラックスするさくらちゃんの姿がとっても可愛いですね(*´ω`*)