目を見開く猫

猫の鳴き真似をしてみたら… どうやら何か通じたようで意外な反応が返ってきた♪

ある日ふと、猫の鳴き真似をしたら愛猫達はどんな反応をするのだろうと疑問に思った飼い主さん。さっそく黒白猫の『チロちゃん』に猫語で話しかけてみましたが、微妙な反応が返ってきました(^_^;)

別の場所を向く猫出典:ねこほうチャンネル

それでも諦めなかった飼い主さんは、今度はサバトラ猫の『マロちゃん』に話しかけてみました。するとどうやら何か通じたようで、ちゃんとお返事が返ってきました♪

目を見開く猫出典:ねこほうチャンネル

さらに鳴き真似を続けていると、とっても可愛い反応が返ってきました( *´艸`)

猫の鳴き真似をした時の様子はこちら。(動画)

愛らしい猫達の反応に心が温まりますね♡