興味津々の猫

警戒心は好奇心へ♪ 距離を置いていた新入り猫のことが妙に気になり始めた先住猫が可愛い♡

ある日家の庭に現れて、そのまま家の中で暮らし始めたキジトラ猫の『空くん』。この家には元々、黒猫の『天くん』が住んでいたのですが、得体の知れない空くんのことを非常に警戒して、なかなか歩み寄ろうとはしませんでした。

警戒する猫出典:MomoTenKuuももと天空

でも時間が経つにつれて、少しずつ天くんの様子が変わっていきました。

好奇心溢れる猫出典:MomoTenKuuももと天空

そしていつの間にか警戒心は、好奇心へと変わったのです♪

天くんは今まで距離を置いていた空くんに自ら近づいて行くようになり、空くんのそばで愛らしい姿を見せてくれるようになりました♡

空くんのことが気になる天くんの様子はこちら。(動画)

その後、ふたりの距離はさらに縮まっていき、今ではすっかり仲良くなって、いつも一緒の時間を過ごしているそうです(*´ω`*)