名前を呼ぶと「ニャ〜ン」とお返事♪ 自分の名前を完全に覚えた猫達の反応がとっても可愛かった♡

同じ屋根の下で仲良く暮らす茶トラ猫の『ちゃいちゃん』とサバトラ猫の『すしちゃん』。いつも飼い主さんに名前を呼ばれていたためか、いつの間にか自分の名前を覚えたようです♪

名前を覚えた猫達出典:猫のいる生活 Life with Cats

そんなふたりの名前を順番に呼んでみると、「ニャ〜ン」と可愛いお返事が返ってきました♪

反応する猫出典:猫のいる生活 Life with Cats

名前を呼ばれた時のふたりの様子はこちら。(動画)

ふたりとも完全に自分の名前を覚えたみたい♪ 愛猫と心が通じ合っているようで、飼い主さんとしては嬉しい限りですね(*´ω`*)