幼い子猫

生後1日で保護された子猫。初めてだらけの戸惑いの1日を過ごす様子がとっても可愛かった♡

生後1日の時に保護されて、たくさんの猫達が暮らす家にやって来た子猫の『まやちゃん』。猫パルボウイルス感染症(パルボウィルスによる感染症で、致死率も伝染性も非常に高い)に感染していないことが確認できるまで、隔離場所で育てられることになりました。

その後、症状が現れなかったため、13日目には無事に子猫部屋へと移動することができました。

幼い子猫出典:Miaou

その日は初めてお風呂に入ったり、初めて動物病院に行ったりと、初めてだらけの1日になったまやちゃん。今までとは全く違う1日に、ちょっと戸惑い気味のまやちゃんなのでした。

初めてだらけの1日を過ごすまやちゃんの様子はこちら。(動画)

その後も保護主さんの元ですくすくと成長を続け、今ではすっかり大人の猫になったまやちゃん。優しい保護主さんに出会えて本当に良かったね(*´ω`*)