保護された子猫

柴犬との散歩中に迷子の子猫を発見! 保護して家族に迎えると、幸せいっぱいの毎日が始まった♡

ある日、愛猫達にお留守番をお願いして、2匹の柴犬と一緒にプチドライブしながら山の方へと散歩に出かけた夫婦。散歩の途中で夫がトイレを探していると、迷子の子猫の姿を発見しました!

子猫は雨で身体が少し濡れていましたが、病気にはかかっていないようでした。夫婦は母猫や兄弟が近くにいるかもしれないと思い、しばらく辺りを探し回りましたが、結局見つけることはできませんでした。

迷子の子猫出典:R7リキリコとリムタクーノ

このまま子猫を置いていくことができなかった夫婦は、一度柴犬達を自宅まで送って、すぐに動物病院へと向かいました。そして子猫の身体を調べてもらうと、健康な状態だということが分かりました。

その後、ノミやダニを駆除してもらい、ワクチン接種を済ませると、自宅へと戻りました。

動物病院に行った子猫出典:R7リキリコとリムタクーノ

帰宅後に家族で話し合った結果、子猫を家族の一員として迎えることに決めました。一番気掛かりだったのが、先住猫達と上手くやっていけるかどうかということでしたが、それはゆっくりと時間をかけてお互いに慣らしていくことで解決することにしたそうです。

子猫を保護した時の様子はこちら。(動画)

この後すぐに子猫は新しい生活を受け入れて、先住猫達を含めて家族全員ととっても仲良くなったそうです(*´ω`*)