お手しない猫

柴犬と黒猫のお手の練習が可愛すぎて思わずニヤける♡

ある日、柴犬の『ももちゃん』と一緒にお手とおかわりの練習を始めた飼い主さん。早速ランダムにお手とおかわりを指示すると、ももちゃんが頑張って飼い主さんの手に前足を乗せてきました。そして、上手くいって飼い主さんに褒めてもらうと、嬉しそうな姿を見せてくれました♪

お手する柴犬出典:Momo Ten Kuuももと天空

その後、飼い主さんが黒猫の『天くん』にお手をさせてみると…、微妙な反応が返ってきました( *´艸`)

お手しない猫出典:Momo Ten Kuuももと天空

その姿が妙に可愛くて、思わず心が癒されます♡

お手の練習をするももちゃんと天くんの様子はこちら。(動画)

それぞれの反応の違いが面白いですね♪