下る子猫

足が短い分、下りに苦労する子猫。一生懸命に階段を降りる姿にキュンとする♡

身体が随分と大きくなり、自由に動き回れるようになったため、階段にチャレンジし始めました子猫。ちょっとドキドキしながらも、一生懸命に階段の登り降りに挑みます。

下を見る子猫出典:ひのき猫

でも足が短い分、階段を降りる時に苦労しているようで、前足よりも先に顔がついてしまいそうな状態に。

下る子猫出典:ひのき猫

でも何度もチャレンジしているうちに徐々にコツをつかんできたようで、最後はスムーズに降りることができるようになりました♪

階段にチャレンジをする子猫の様子はこちら。(動画)

飼い主さんの話では、子猫が階段を登れるようになった後、降りられるようになるまでには1週間ほどかかったそうです(*´ω`*)