爪切りする猫

爪切りを最高の笑顔で拒否する柴犬と、気を逸らせながら何とか乗り切る猫達が面白い♪

この日、爪切りをすることになった猫の『天くん』と『空くん』。家の外で飼い主さんの膝の上に座りながら、順番に爪切りに挑みます。

最初に爪切りを始めた天くんは、余裕そうな姿を見せてくれました。でも心の中はドキドキのようで、なるべく爪切りを見ないようにして、気を紛らわしながら何とか乗り切ることに成功しました!

爪切りする猫出典:Momo Ten Kuuももと天空

次に爪切りを始めた空くんですが、爪切りがとっても苦手なため、飼い主さんは空くんが鳥達に気を取られている隙に素早く終わらせました!

爪切りする猫出典:Momo Ten Kuuももと天空

その後、柴犬の『ももちゃん』の爪切りを試みようとするも、最高の笑顔で拒否されてしまいました♡

爪切りに挑む猫達の様子はこちら。(動画)

3匹の反応がとっても可愛いですね(*´ω`*)