降りられない子猫

降りるコツを掴むのが早い子猫。あんなにドキドキだったのに、一度成功させると自信たっぷりに♪

猫のお父さんとお母さんに見守られながら、すくすくと成長を続ける子猫。身体が随分と大きくなってきたため、階段にも登れるようになりました。でも降りるのはまだちょっと苦手なようで、なかなか降りる勇気が出ないようです。

降りられない子猫出典:ひのき猫

その後も一生懸命に階段を降りようと頑張る子猫。しばらくドキドキしながら行ったり来たりしていましたが、ついに意を決したようで、その瞬間がやって来ました!

降りられた子猫出典:ひのき猫

一度成功するとすぐにコツを掴んだようで、次々と階段を降りていきました♪

階段降りに挑戦する子猫の様子はこちら。(動画)

元気いっぱいの姿がとっても可愛いですね(*´ω`*)