猫パンチする猫

猛烈猫パンチを受け止め続けた結果、保護猫からナデナデのお許しが出た (*´ω`*)♡

保護猫の『愛ちゃん』が養育主さんの家に来てから6日目のこと。愛ちゃんは少しずつ気持ちが落ち着いてきたようで、養育主さんの指からちゅーるを食べるようになりました。

ちゅーるを食べる猫出典:ねこたま庵

そして7日目の朝、まだ触られることに抵抗のある愛ちゃんは、養育主さんの手が近づいてくると激しい猫パンチを繰り出し始めました!

でも養育主さんがパンチを受け止め続けていると、愛ちゃんの気持ちが徐々に変化してきて身体を触らせてくれるようになりました♪

撫でられる猫出典:ねこたま庵

ちなみに養育主さんはケージ移動の際に愛ちゃんの爪を切っていたため、猫パンチを受けても怪我などはしていないそうです。

ナデナデのお許しが出た時の様子はこちら。(動画)

徐々に心を許していく姿に心が温まりますね(*´ω`*)