散歩する猫

夏の散歩の暑さを完全にナメていた猫さん。定位置に逃げ込んで、気持ちを落ち着かせる様子が可愛い♪

夏の昼間の散歩は暑いことを知っている、散歩のベテランの『豆大福くん』。そのため玄関から顔を出して外の暑さを確認すると、すぐに涼しい下駄箱の下へと潜り込みました。

下駄箱の下に入る猫出典:ひのき猫

そんな豆大福くんに代わって散歩に出たがったのが、散歩初心者の『オデコちゃん』でした。そこで飼い主さんがオデコちゃんにリードをつけて外に出すと、さっそく玄関先でゴロンゴロンと転がり始めました♪

散歩する猫出典:ひのき猫

でもある場所にまで来ると予想外に地面が熱かったようで、慌てて下駄箱の下へと潜り込みました!

夏の散歩の様子はこちら。(動画)

猫達は涼しい場所を知っているんですね(*´ェ`*)