子猫を見守る柴犬

保護子猫と柴犬のお母さんが一歩近づいた日。徐々に心を開き始めた子猫の姿に心が温まる♡

保護子猫の『リオくん』を温かく迎え入れた先住犬の『リコちゃん』。でもリオくんはとっても警戒心が強く、リコちゃんとの間に壁を作っていました。

そのため、これまでに何度も保護猫達の心を開いてきたリコちゃんは、リオくんとゆっくりと仲良くなっていくことに決めました。

子猫を見守る柴犬出典:R7リキリコとリムタクーノ

それから数日の間、リオくんのことをじっと近くで見守るだけだったリコちゃんですが、この日から部屋の中をウロウロしながらリオくんの興味を引く作戦に出ました。

子猫を見守る柴犬出典:R7リキリコとリムタクーノ

もちろんリオくんを怖がらせないように、なるべく目を合わせないようにしながら、リオくんの反応をチラチラと何度も確認します(*´ω`*)

少しずつリオくんとの距離を縮めていくリコちゃんの様子はこちら。(動画)

どうやらリコちゃんの作戦は上手くいったようで、随分とリオくんが近づいてくるようになりました♪