柴犬と保護猫

室内で過ごし始めた保護猫に対する先住猫と先住犬の反応の違いが妙に面白かった ( *´艸`)

保護されてからしばらくの間、玄関のスペースで過ごしていたキジトラ猫の『空くん』。随分と新しい環境に馴染んできたため、先住猫の『天くん』や先住犬の『ももちゃん』と一緒に部屋の中で過ごすようになりました。

するとももちゃんはとっても嬉しかったようで、楽しそうに空くんの相手をするようになりました♪

柴犬と保護猫出典:Momo Ten Kuuももと天空

一方の天くんはまだ完全に空くんのことを受け入れていないようで、空くんが近くに来てもクールな反応を返します(*´ー`)

先住猫と保護猫出典:Momo Ten Kuuももと天空

部屋の中で暮らし始めた空くんの様子はこちら。(動画)

この時から3年以上が経ちましたが、今ではすっかり仲良くなっていて、みんなで一緒に楽しい時間を過ごしているそうです♪