離乳食を食べる子猫

初めて離乳食を食べたマンチカン子猫。一生懸命にモグモグする様子がとっても可愛かった♡

猫の両親の元ですくすくと成長を続けるマンチカン子猫。随分と子猫が大きくなってきたため、飼い主さんは少し前から離乳食トレーニングを開始しました。

離乳食を食べる子猫出典:茶々パパとぽちゃとちゃーびーぼーいず

最初の頃は上顎に強制的に塗らないと食べなかった子猫ですが、少しずつ慣れてきたようで、この日初めて自ら離乳食を食べ始めました♪

離乳食を食べる子猫出典:茶々パパとぽちゃとちゃーびーぼーいず

離乳食に挑戦する子猫の様子はこちら。(動画)

その後、100%離乳食に切り替わった子猫は、いつもお皿から美味しそうにモグモグとご飯を食べているそうです(*´ω`*)