地震で飛び起きた猫

突然の地震に飛び起きた猫さんの行動がとっても賢かった!

最近、愛猫の『うま次郎くん』の甘えん坊っぷりが凄いため、仕事している様子をカメラで撮影していた飼い主さん。すると突然地震が起こって、うま次郎くんが飛び起きました!

地震で飛び起きた猫出典:スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜

そしてそのままテレビ台の下に避難しました!

身を隠す猫出典:スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜

うま次郎くんは避難訓練などをしたことはありませんが、どうやら身を守るために取るべき行動がちゃんと分かっているようです(*´ω`*)

地震で飛び起きたうま次郎くんの様子はこちら。(動画)

飼い主さんに撫でられて、徐々に落ち着いていく猫達の姿に癒されますね♡