留守番する子猫と猫

子猫との初めてのお留守番を覗いてみたら… マイペースな先住猫が大変なことに ( *´艸`)♡

この日、初めてふたりきりで長時間お留守番することになった先住猫の『プリン君』と子猫の『メルちゃん』。飼い主さんが出かけていくと、早速ふたりのじゃれ合いが始まりました♪

遊ぶ猫達出典:短足マンチカンのプリンとメル

どうやらプリン君がひとりでお留守番をしていた時は、いつものんびりとお昼寝を楽しんでいたようで…

元気いっぱいのメルちゃんのかまってアピールに思わずタジタジ状態に!

じゃれ合う猫達出典:短足マンチカンのプリンとメル

何とかメルちゃんを落ち着かせようとグルーミングなどをやってみるも、何度ももみくちゃにされちゃうプリン君なのでした(^_^;)

ふたりの初めてのお留守番の様子はこちら。(動画)

タジタジのプリン君も、元気いっぱいのメルちゃんも、どちらもとっても可愛いですね♪