体重測定の妨害をする母猫

子猫のことが気になって体重測定を妨害する母猫。その一生懸命な姿に愛情を感じる♡

飼い主さんが生後13日目の子猫達の体重測定をしていると、子猫達のことが心配になったのか、母猫が体重測定を妨害してきました。これまではそのようなことは無かったのですが、もしかすると子猫達を入れる器を変えたことが原因なのかもしれないと飼い主さんは思ったそうです。

子猫を毛づくろいする母猫出典:ひのきネコ備忘録

その後、何とか無事に全ての子猫の体重を量り終えると、母猫は一安心したようで、モグモグとご飯を食べて、子猫達に寄り添い始めました♡

子猫達に寄り添う母猫出典:ひのきネコ備忘録

体重測定を妨害する母猫の様子はこちら。(動画)

子猫思いの母猫の姿に心がポカポカしてきますね(*´ω`*)